--年--月--日 --:--


たまには自転車に乗って雨の中をサイクリングにいくのもいいんじゃない?

2011年03月01日 08:28

自転車

サイクルベースあさひで自転車を購入しました。
とても乗りやすく疲れにくいです。
ベスト体重の60㎏をめざしてレッツサイクリング!
ゲームもいいけどリアルも忘れちゃだめですよね~

3かげつの空白期間がオブリ熱をさましてしまったのか!?

2011年02月28日 06:46

3ヶ月入院していたら、操作方法などが全く判らなくなってしまいました。
これを機にPCゲーマーからコンシューマに移行しようかとちょっと考えています。
先輩ゲーマーアキタンさんもいっちゃったのでかなり考えています。
高画質&MODの魅力はすてられませんが日本語にローカライズされていないのが
多すぎると思います。今日1日『考える人』になってみようかと思います。

管理人近況

2011年02月27日 09:51

11月18日から2月18日まで、うつ病で入院しておりましてブログの更新ができませんでした。この間アクセスして頂いた方申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。これからは体に無理のないように更新していきますのでよろしくお願いします。

oblivion  夢のwakuwakuコラボはMODで実現!?いそがなくてイインダヨ

2010年10月10日 12:34

例えばおいらのワクワクするコラボの一例を挙げていくと

BoAが好き→やっぱりm-floも好き


ワクワクコラボ実現 バンザーイ!ヽ(´ー`)ノ



ひろゆきは興味あるんだ。ホリエモンは同世代人として応援してる。

なんかへんなコラボ実現 バンザーイ!ヽ(´ー`)ノ
コラボ本

小飼弾氏の本の読みっぷりと岡田斗司夫氏のオタキングぶりには脱帽

とりあえず バンザーイ!ヽ(´ー`)ノ
未来改造のススメ


平成仮面ライダーで誰が好き?

みんな好き バンザーイ!ヽ(´ー`)ノ
ディケイド
著作権


ガンダムもいいけどエヴァにも乗りたいよね?

シンジ行きま~すコラボ実現 バンザーイ!ヽ(´ー`)ノ
スパロボ
©葦プロ ©GAINAX/Project Eva.・テレビ東京 ©1997 GAINAX/EVA製作委員会
©創通・サンライズ ©ダイナミック企画 ©東映 ©東北新社

おっとっと、勢いで@100個ぐらい例を挙げそうになりましたが

普通、例に挙げたようなコラボを実現させる為には大人の事情により

ゼニー(円/$)が動くわけですが

MODライクなPC Gameの場合は以前記事にしたような

oblivion×Assassin's Creed

とかが、素敵なMODDER達の手によってFREEで実現してしまいます。

もうちょっと濃い例を挙げると

oblivion×ロード・オブ・ザ・リング >Banes Witchking Lair

ご飯をおかずにご飯を食べるようなこのコラボ (゚c_,゚` )

再現度はというと

画像クリックで拡大できます
ウルクハイ
ウルク=ハイ:サルマンの妖術で人間とオークを掛け合わせ作った種族。

画像クリックで拡大できます
サウロン
冥王サウロン:冥府モルドールの支配者。(ちょっとわかりにくいSSですみません)

どうみてもプロの犯行です。ありがとうございました。

DL購入してから今日までに80種類程MODを入れてみましたが

感覚的には

クワトロプレミアに
クワトロプレミア

好きなトッピング追加し放題!ぐらいの満足感があります。

MODという文化?に触れた事が無い方がこの記事を読んで興味を持ってくれたら幸いです。

自分自身、oblivionのMODのほんの一部に触れたに過ぎませんが

その喜びや感動を語らずにはいられませんでした。

Pro Evolution Soccer やった~バンザイ。最高!

2010年10月09日 12:34

マスターリーグ 2016-2017 シーズン全記録(トッププレイヤーに初挑戦)
画像クリックで拡大できます
優勝

snap01

snap02

snap03

snap04

snap05

以下、超自己満足記事が展開します。(興味の無い方はスルー)
[ 続きを読む ]



