--年--月--日 --:--


Prime Galleria ZG-SLI 購入。

2010年06月04日 17:44

5月13日にドスパラで購入した、Prime Galleria ZG-SLIが到着した。このパソコンを購入したきっかけがGTA IVだった。今まで使っていたノートパソコンではカクカクでまともに遊ぶ事ができなかったのだ。

まず第一印象が「でか!」ということ。デスクの上を占領してしまってプリンタや電話機が置けなくなった・・・。重量も結構あり、デスクがかたむいたりかたむかなかったり。モニタが23.5インチ液晶なのでそれまで17インチノートに慣れていたおいらの目にはめっちゃ大画面に見えた。

OS(win7 64bit)をSSDから立ち上げるので起動がめっちゃ早い。これほどの体感速度があるとは正直驚きました。
グラフィックカードがGTS250のSLI構成なのでお目当てのGTA IVもぬるぬる動いてくれました。これには大満足。他のやりたいゲームも恐らく問題ないでしょう。

まだ1ヶ月弱しか使用していませんが、良いパフォーマンスを発揮してくれています。これからのPC Game Lifeが楽しみです。
game rig




