--年--月--日 --:--


Mount&Blade Warband-10

2010年08月03日 01:35

MODのThe Eagle and The Radiant Crossの進展状況です。

いったんサラン朝とは休戦し、狙いをスワディア一本に絞る。

クルンマール城・リュイベレト城と黒騎士16人ゲリラ部隊で落としてスノの街まで迫りました。

(赤文字が我が領土)
現在領土

するとスノの街にはハルラウス王以下諸侯が集結しており、総勢1600overの大部隊が待ち構えていました。

さすがに16人では落としあぐねていると、今度は我が街ヤレンが包囲されたのであわてて戻りました。

スワディア御一行様

以下、街防衛戦。106人VS1306人の様子をご覧頂こう。



なんとかヤレンを死守。スワディア御一行様にはお帰り頂いた (゚c_,゚` )


最近の暑さのせいかPCがとても不安定です。今日はゲーム中にPCが落ちました。室温は24-25度前後に保ってるんですが、何が原因なんだろう?システムの回復をしてM&BとMODの再インストもしました。今のところ問題なし。PCのほこりとか掃除してないからかな~。ちょっとやり方ググってみよう。

Mount&Blade Warband-09

2010年08月02日 06:07

MODのThe Eagle and The Radiant Crossで黒騎士部隊を結成してみました!

黒騎士部隊結成

黒騎士部隊結成2



いや、なんとなくそれだけです (゚c_,゚` )

Mount&Blade Warband-08

2010年08月02日 05:14

MODのThe Eagle and The Radiant Crossでついに独立国家を建国しました。

仕官していたサランのハキム帝に別れを告げ、ヤレンの守備兵を0にして奪取!KINGDOM建国。

サラン朝との戦争は覚悟していたものの、スワディアまで宣戦布告してきた。
建国当初図

ヤレンにリピーターガンナー170人程配備して侵略に備えました。

コンパニオン15人だけを引き連れエトロスク城攻略に向かいます。
エトロスク攻略

エトロスク奪取

見事に16人で落城させる。
エトロスク

頼りになるコンパニオン達です。彼らは負傷するだけで死にませんし、主人公と同じように成長します。
パーティーを少数精鋭にすることによって士気の維持が簡単になるのがいいです。

コンパニオンが成長しきるまでこのゲリラ戦法で行きたいと思います。

彼らがMAXになったら戦闘規模を1000にしてドンパチやらかします!

Mount&Blade Warband-07

2010年08月01日 20:55

MODのThe Eagle and The Radiant Crossで250日が経過しました。

スワ騎士無双をあきらめ、銃が充実しているサラン朝に仕官しました。
サラン朝

その中でも最強の破壊力を誇るハンドキャノンを装備した兵士。
キャノン兵

ハンドキャノン無双を夢見て、50人程雇いましたが、思わぬ弱点を発見。再装填に思い切り時間がかかるのと、命中率が低すぎて密集体系で使うと味方にもハンドキャノンが炸裂してしまいます・・・。

ヤレンの街を落としてから、リピーターガンナーを200人配備してから、自分とコンパニオンの17人だけで突撃しています。Battle Size Changerで戦闘の規模を1000人にしていましたが、50人にしたら常にこちらと対等の兵士しか出てこないのでコンパニオンがモリモリ成長していきます。

今日のお宝

恐らく最強の片手斧。コンパニオンに使用させています。
片手斧

こちらは最強メイス。
メイス

ついに手に入れてしまったハンドキャノン。一撃で6-7人葬り去るポテンシャルを秘めています。
ハンドキャノン





Mount&Blade Warband-06

2010年07月30日 23:31

MODのThe Eagle and The Radiant Crossで200日が経過しました。

このMODの特徴として軍の規模がでかいということが挙げられます。王クラスになると500人とかです!強盗団ですら50人という大所帯。銃が世界を支配し始めている世界なので、ネイティブの時のようにスワ騎士で蹂躙できません。

そんな中、盗賊団狩りをしているとお宝をGETしました。

マルチショットピストル。5連発できるハンドガンです。すごく気に入っています。
マルチショットピストル

現在、所持している中で最強の剣です。
Zoshonell

こちらは長柄武器です。この名前はdiabloでも見ましたね!コンパニオンに使わせています。
bloodletter

銃が支配するMount&Bladeの世界はこんな感じ。





