--年--月--日 --:--


3かげつの空白期間がオブリ熱をさましてしまったのか!?

2011年02月28日 06:46

3ヶ月入院していたら、操作方法などが全く判らなくなってしまいました。
これを機にPCゲーマーからコンシューマに移行しようかとちょっと考えています。
先輩ゲーマーアキタンさんもいっちゃったのでかなり考えています。
高画質&MODの魅力はすてられませんが日本語にローカライズされていないのが
多すぎると思います。今日1日『考える人』になってみようかと思います。

oblivion  夢のwakuwakuコラボはMODで実現!?いそがなくてイインダヨ

2010年10月10日 12:34

例えばおいらのワクワクするコラボの一例を挙げていくと

BoAが好き→やっぱりm-floも好き


ワクワクコラボ実現 バンザーイ!ヽ(´ー`)ノ



ひろゆきは興味あるんだ。ホリエモンは同世代人として応援してる。

なんかへんなコラボ実現 バンザーイ!ヽ(´ー`)ノ
コラボ本

小飼弾氏の本の読みっぷりと岡田斗司夫氏のオタキングぶりには脱帽

とりあえず バンザーイ!ヽ(´ー`)ノ
未来改造のススメ


平成仮面ライダーで誰が好き?

みんな好き バンザーイ!ヽ(´ー`)ノ
ディケイド
著作権


ガンダムもいいけどエヴァにも乗りたいよね?

シンジ行きま~すコラボ実現 バンザーイ!ヽ(´ー`)ノ
スパロボ
©葦プロ ©GAINAX/Project Eva.・テレビ東京 ©1997 GAINAX/EVA製作委員会
©創通・サンライズ ©ダイナミック企画 ©東映 ©東北新社

おっとっと、勢いで@100個ぐらい例を挙げそうになりましたが

普通、例に挙げたようなコラボを実現させる為には大人の事情により

ゼニー(円/$)が動くわけですが

MODライクなPC Gameの場合は以前記事にしたような

oblivion×Assassin's Creed

とかが、素敵なMODDER達の手によってFREEで実現してしまいます。

もうちょっと濃い例を挙げると

oblivion×ロード・オブ・ザ・リング >Banes Witchking Lair

ご飯をおかずにご飯を食べるようなこのコラボ (゚c_,゚` )

再現度はというと

画像クリックで拡大できます
ウルクハイ
ウルク=ハイ:サルマンの妖術で人間とオークを掛け合わせ作った種族。

画像クリックで拡大できます
サウロン
冥王サウロン:冥府モルドールの支配者。(ちょっとわかりにくいSSですみません)

どうみてもプロの犯行です。ありがとうございました。

DL購入してから今日までに80種類程MODを入れてみましたが

感覚的には

クワトロプレミアに
クワトロプレミア

好きなトッピング追加し放題!ぐらいの満足感があります。

MODという文化?に触れた事が無い方がこの記事を読んで興味を持ってくれたら幸いです。

自分自身、oblivionのMODのほんの一部に触れたに過ぎませんが

その喜びや感動を語らずにはいられませんでした。

oblivion  ガクブル島滞在記 【 神の存在証明】ver.超ダイジェスト

2010年09月19日 00:10

メインクエスト・ギルドクエスト・Knights of the Nineはクリアできたので、

ちょっとシロディールを離れてみたいと思い

公式拡張であるShivering Isles(戦慄の島=通称:ガクブル島)の

メインクエストに挑戦してみました。

ガクブル島の雰囲気はとっても幻想的で魅力的でした。

皇帝不在のシロディールでは最も有名人になった?おいらも

このガクブル島では全くの無名人。

早速、この島の宮殿に赴いた。

画像クリックで拡大できます
がくぶる01
ディードラのプリンスにしてガクブル島の王・シェオゴラス
右はシェオゴラスに仕えるハスキル

シロディールの英雄にして4つのギルドのマスターである、おいらに対して

彼は言った!

画像クリックで拡大できます
がくぶる02

久々に聞いた、悪王の典型的なセリフに反射的に

画像クリックで拡大できます
きれてないよ

雷撃魔法をぶち込んだ!

これでガクブル島の王の座は頂いた!

そう思った瞬間

画像クリックで拡大できます
ガクブル03

体は金縛りに合い、転送魔法で飛ばされコンパニオンもろとも瞬殺された (゚c_,゚` )

神は存在した!?

この抗いがたい絶対的なパワーを体験しても

おいらの王位奪取の野望は消えることはなかった。

・(中省略)そんなこんなで色々ありまして

経過時間22時間程

画像クリックで拡大できます
ゲットプラス

王ですが?


野望達成!メデタシメデタシ。

公式拡張だけあって、ストーリーは格段に面白かったです。

oblivion 妄想プレイは続くよどこまでも

2010年09月09日 19:30

「The Elder Scrolls IV: Oblivion」が映画に?(リンク先doope!)


画像クリックで拡大できます
魔術師

あれから戦士ギルド・魔術師ギルドのクエストをクリアできました。

闇兄弟の時もそうでしたが、大魔術師となって渡された装備が上の画像です・・・。

今までRPGは腐るほどやってきましたがいつも戦士系ばかりやってきたので

初の魔法使いプレイはこんな感じでやってみました。

画像クリックで拡大できます
バトルメイジ


ちょうどBASTARD!! 暗黒の破壊神 を読んでたので

気分はすっかりダークシュナイダー

ベノン(c) 2007 Kazushi Hagiwara. All Rights Reserved.

↑的に妄想プレイしたら、

むちゃくちゃ楽しくて魔法っていいなあ~とはじめて思いました (゚c_,゚` )

よしシロディールで伝説の魔法使いになるってばよ

と思ったのもつかの間googleブックスで

↓こんな画像を見てしまい

忍者

きづいたら

画像クリックで拡大できます
影の軍団01
画像クリックで拡大できます
影の軍団02

どうしてこうなった!

oblivionに夢中になりすぎてblog完全放置・・・

2010年09月01日 19:19

自分でもびっくりするぐらいハマってしまいました。1週間blog更新もせずに・・・。

その間に何度も訪問してくださった方、本当にすみません。

とりあえず今の進捗状況は

成果

こんな感じです。

メイン・盗賊・闇兄弟・アリーナ・インペリアルシティのクエストはクリアできました。

5人でシロディール盗賊団を勝手に結成し、妄想プレイしています (゚c_,゚` )

画像クリックで拡大できます(お題:真夜中の盗賊団)
深夜の盗賊団

5人だと戦闘がぬるすぎるのでMartigen's Monster Modを導入しました。




