--年--月--日 --:--


外付けHDD: BUFFALO HD-CL1.0TU2

2010年06月17日 04:22

内臓HDDをまるごとバックアップしたくて、外付けHDD(1TB)を買いました。Amazonにて9480円のお買い物。

HD-CL1.0TU2

想像していたよりもサイズがコンパクトでデスクに収まったので良かったです。ターボUSBなるものが付いていて転送速度が上がるようです。試しに100GB程度のデータを転送してみましたが早かったです(時間計るの忘れてました(^^;

これで昔のパッケージゲームを全部吸い上げてISO化してパッケージを売り飛ばそうと思います。PCgameのパッケージはでかくて場所を取るものが多いです。これで部屋もスッキリ片付きますね!




シグマAPO バッケトシートチェア ブラック&レッド SB-C05KR

2010年06月15日 09:51

十年前にニッセンで買ったシステムデスクのチェアの背面固定ネジがバカになっったので、
新しくOAチェアを注文し先ほど到着した。Amazonにて12800円のお買い物。

シグマAPO バッケトシートチェア ブラック&レッド SB-C05KR

商品の口コミレビューにも書かれていましたが、背面と座面を取り付ける際のネジ穴がずれていて力技で押し込まないと取り付けできませんでした。F-1シート仕様で座り心地も良く優しく体を包んでくれます。寝落ちしても転倒を防いでくれますね。最近、長時間座っていると腰痛がひどかったので幾分軽減されるかもしれません。


Microsoft XBOX 360 Controller for Windows

2010年06月04日 19:13

GTA IVを快適にプレイする為にPCを買い換えた訳ですが、マウス&キーボードの操作に違和感を感じ購入しました。コンプモトというお店で2652円でした。最初手に持った感触がとても重かったのでこれは疲れるんじゃないかと心配しましたが、まったくそんな事はなく持ちやすいです。

GTA IVのプレイにおいてはなんといっても車の操作がやりやすく、別ゲーをやっているような感覚に陥るほど。これ使い始めるとキーボード操作には戻れません!価格比較サイトなどのレビューで言われていた十字パッドの件は、使ってみてなるほどと思いました。↑を押しているのに、→が反応したりすることが多々ありました。慣れればさほど問題になりません。

FPS以外の特にアクションゲーをやるときにはお勧めのゲームコントローラーといえると思います。






