--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームのプレイ時間に関して。

2010年06月10日 21:45

米国の市場調査会社NPDによると、本当にハードコアなゲーマーは平均して48.5時間/週、
1日あたりにして平均7時間近くゲームをプレイしているそうです。

米国にはゲーマー層が1.74億人いるとされているが、この「ハードコアゲーマー」層は
そのうち4%にしか満たないとのこと。平均すると、この層の年齢は29歳、女性は層全体の
3分の1を占めるという。PCよりもゲームコンソールでプレイしていることが多く、
3カ月間で24タイトルのゲームを購入しているとのこと。

ちなみに毎日7時間は非常に長いように思えるが、米国人の平均TV視聴時間を少し上回るくらいだそうだ。

-------------------------------------------------------------------------------------

ブログにゲームプレイ動画を載せる為に単純にゲームをプレイしている時間より
録画した動画をエンコードする時間の方が多くなってきました。

ゲームプレイ→編集→エンコード→youtubeにアップロード→ブログに貼り付け

こんな一連の作業をこなすのに2時間ほどかかります。これを2回から3回繰り返します。
実際のゲームプレイ時間は1時間半から2時間といったところでしょうか。

エンコードしている間はメールチェックをしたりネットサーフィンをしています。


今年に入ってから17本ゲームを購入しましたが、基本 プレイヤーというよりコレクターなので
まだ1本もクリアしてません(汗

なんかゲームの楽しみ方って色々あるな~と思う今日この頃。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。